【LEDテールライト】自転車生活盗難防衛戦【反射板】|なまずライフ(仮

【LEDテールライト】自転車生活盗難防衛戦【反射板】

公開日: 2016/06/20 Amazon 自転車


自転車は何かとパクられる件
自転車は何かとパクられる件
日々お金の使い方を工夫して余らせたお金を再投資して、楽しいくらしの実現をめざしてみたもののいろんなハプニングでぶっ壊れるのもだと実感しました。

つまりパクられちゃいました。
ということで今回は自分のものがパクられないための対策についてです。

防衛戦…外部の攻撃から守るための戦い

2016年1月20日過ぎに所有自転車のLEDテールライトの本体部分をパクられた。
このため後日再購入したLEDテールライトの選定経過と実際の使用についての報告



どれだけいいものを購入しても盗難にあうと割に合わないとおもう件


コンパクトで電池使用だからランニングコスト的にもお財布にやさしいので選んだLEDテールライト
使いやすさは良かったのですが、持ち運びという点ではめんどくさいと思いました。

こんなのパクるやつはいないだろうという思い込み


ここ福岡は別名修羅の国 チカラのみが支配する世界

たとえマンションの専用駐輪場だとしても、たとえ通勤中でも、たとえ会社の駐輪場でも、見てくれが少しでもオサレなモノは盗難について対策してることが必須なのでした。

パクられた時の心情はどうだったかというと
「あsdfghjkl…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
というような修羅の国の一般的な反応だったことをおしらせします。

今回パクられたLEDテールライトはこちら

 

現在アマゾンではこの商品欠品みたいらしく、同じような商品はこれみたいと思う。
ものすごく光量がすごいので、いいと思うけど自転車からはなれる時は自転車から外して持って回るという状況には変わりないです。


 
Smart SUPERFLASH テールライト RL-321R
Smart
売り上げランキング: 16,983

盗難にあう→持ち運びというのを根本的に回避するには


回避策「持ち運び」というのは確実なのですが、自分の持ち物が多くなるというのは勘弁してもらいたい。

また持ち運び時に落とす可能性が個人的にはよくある事案であったりする。

自転車からはなれる時に持ち運ばないといけないのは「これはLEDテールライトですよ!」ってのがアピールしてるわけで、コレを回避すれば持ち運ばなくても良いのでは?と考えるに至りました。

LEDテールライトに見えなくない? LEDテールライトとは?


自転車には反射板・リアリフレクターは道路交通法で装備が義務付けられています。
つまりどんな自転車でも取り付けられてるわけです。

どんな自転車にも付いていて、それでいて見分けがつきにくいってのは効果的ではない?
取り付けた感じは、多少厚みがあるだけでパッと見は区別つきにくいようでした。



0 件のコメント :

コメントを投稿