[スースースー?]ハッカス油スプレーを自作してどこにも持って行こう![すーすーすー]|なまずライフ(仮

[スースースー?]ハッカス油スプレーを自作してどこにも持って行こう![すーすーすー]

公開日: 2016/06/11 Amazon ネタ 虫除け 熱中症対策

暑い夏の過ごし方
暑い夏の過ごし方

夏の暑さに負け続けてる
勝つってなんだっけ?
とにかくだるい
何もしたくない

蒸し暑い夏とかいう苦行を回避できるのならお金払ってでも回避したい

せめて気分だけでも… そんな貴兄へ送る





【ハッカ油スプレー】の作り方


  • 材料…ハッカ油…4滴〜10滴(上記記載から入手可)
  • 無水エタノール10から20cc(肌に付ける時は入れとけばベタつかないらしい )
  • 水90ccくらい(水道水でおk)
  • スプレー容器(100均でおk)

用法…風呂上がり・野外活動にも←new!!

野外活動用にひと手間加えてみた


スプレー容器にたまたまストラップ付けれるくらいの穴が付いてたので付けてみると、落下防止・紛失防止にもってこいに変身

ニトリで買ったスプレー容器
ニトリで買ったスプレー容器
100均で購入したストラップを付けると
100均で購入したストラップを付けると
こんな感じでここにリングを通す
こんな感じでここにリングを通す
野外で使ってもなくしにくくなるよ
野外で使ってもなくしにくくなるよ

これなら野外活動に使っても無くならないと!!!

更にもともとハッカ油は虫除けにもなるので一石二鳥!!!!!!!!

これは手放せない!!!

インプレ

汗をかくってのは体温で汗を気化して体温を放出するから涼しくなるんだけど、水分のみってのはなかなか気化しにくい。

水分+気化しやすい物質の方が、断然涼しくなるのは当然といえば当然
しかし、冷却スプレーとか他のグッズってのはコスト的にいつも使うっていうわけにはいかない。

だからハッカオイルってのはランニングコストでとても有利だと思う。
使ってみた感じはスースースーですよ(博多弁

主に首周りにスプレーしたのですが、片っ端から揮発する!首元が爽快、熱がドンドン取れてく!ガンガン使っても気にならない。

確かに首元が濡れるのは気持ち悪いかもしれない、でも使わなかったら汗で同じことだと思う。
効果はこっちの方が良いと思う

風が吹いてるとさらに効果的、汗だけならこうはいかないと思う。

今年は使いまくって涼しく過ごす!!!!!!!!!!!!!


ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
posted with amazlet at 16.06.11
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 8
フルプラ ダイヤスプレースウィング500アイボリー 70503

ハッカ油に関連する記事にはこうゆうのもあるよ



【蚊取り線香】夜釣りで虫除け対策しない釣り師はいない【ナマズ釣り】|なまずライフ(仮
【蚊取り線香】夜釣りで虫除け対策しない釣り師はいない【ナマズ釣り】|なまずライフ(仮  

[富士錦 パワー森林香]虫除け対策はナマズ釣りを快適にする[防虫用線香]|なまずライフ(仮
[富士錦 パワー森林香]虫除け対策はナマズ釣りを快適にする[防虫用線香]|なまずライフ(仮