[富士錦 パワー森林香]虫除け対策はナマズ釣りを快適にする[防虫用線香]|なまずライフ(仮

[富士錦 パワー森林香]虫除け対策はナマズ釣りを快適にする[防虫用線香]

公開日: 2015/06/03 Amazon ナマズ釣り 虫除け 釣り具 富士錦 パワー森林香


釣行時の虫除け体験と対策
今回の主役

蒸し暑さが暗闇を包み込み 熱気から逃げるように川辺に竿を持ってナマズと戯れる時…
例のアレがこの楽しみにチャチャを入れてくる…



蚊は創造的思考を停止すると思う


そう なぜか 蚊は顔の周りを飛び回り、なぜか足首ばかり狙いを定めて刺しまくり、蚊取り線香を使うと気分が悪くなって釣りどころじゃなくなる。

ナマズが反応してる時に限って蚊の羽音がするのはなぜだろう?
リールを巻いてる時に限って腕を刺すのはなぜだろう?

ナマズに集中することが出来ずに釣果にも影響が出ることが多い夏場のナマズ釣り

限界を感じてきた虫除け対策


ハッカオイルハーブはいまいちヤブ蚊には無力だし、普通の蚊取り線香+虫除けスプレーのコンボにも限界を感じているナマズ釣り師の皆さんも多いことと思います。

ブヨに刺された後が大変で仕方ないので虫除けを強力なものすることにこしたことはない

チビっ子たちの野外活動、キャンプ、海水浴などが虫除け対策を行うのですが、夜釣りなんてのは水辺で更に草むらに入り込んでの活動なのでこっちの方が本格的対策が必要です。

蚊に刺されにくい体質ってのはあるんだけど


齢を重ねるとなぜか蚊から刺されにくくなった体質なのですが、足元 特に足首だけは防ぎようがなく、以前ビーサンでナマズ釣りに行った時にはヤブ蚊に足首だけで片足20箇所以上を刺されまくり、あまりの痒さで釣りどころではなくなり、思考停止して逃げ帰った経験があるので虫対策は万全にするようになりました。

結論→ビーサンでナマズ釣りはやめとけw


基本的に蚊取り線香の匂いに弱く4時間ほど釣りをしてると気分が悪くなって釣りを続けることができなくなる体質なのですが、虫除けスプレーなどと併用して対策を毎年考えていました。

虫除けリストバンドも足首まわりには届かない(足首に巻く?)とかになってしまうので見た目的になんだかなぁーと悩んでます。

今年はヤブ蚊を完全駆除したいと考えてるのでプロ御用達の蚊取り線香を用意しました


「森林香」は蚊取り線香ではなく防虫用線香と表記されてて、汗だくで作業する造林業プロが長年愛用している製品。

価格は通常の物と比べると高いのです。有効成分のメトフルトリンというのは家庭用などに多く使用され、人体に対して安全性の高い成分になります。

このケース予備のパワー森林香を収納するためのケースも付いてて、なかなか本格派ってかプロ仕様です。


専用ケース元々ある金具は引っ掛けるだけなので不安定、カナビラを使うと落下防止になるよ
専用ケース元々ある金具は引っ掛けるだけなので不安定、カナビラを使うと落下防止になるよ


専用ケースには半透明の予備収納が付いてる。なかなか考えられてる。


予備収納を取り外すとこんな感じ2個入れてける
予備収納を取り外すとこんな感じ2個入れてける
中はここを開いてあける
使用するときは、ここを開いてあける


ケースは実用重視 壊れないような無骨な作りになってます。なかなかワイルド


中はこんな感じ、無骨そして実用主義。流石プロ仕様
中はこんな感じ、無骨そして実用主義。流石プロ仕様

【インプレ】


使ってみた感じは厚さ2倍ほどあるので、ケムリ多いです。野外活動に特化してるので、このくらいのケムリないと物足りないのかも?

私は従来の蚊取り線香では喉が痛くなったり、頭が痛くなったりしてました。

その普通の蚊取り線香がダメな私でもこれでは喉が痛くならなかったです。体調にもよるので何度かテストして更に報告します。

効果は?


普通の蚊取り線香でも一緒なのですが、数分で蚊が周りからいなくなりました。耳元で「ブーン」という特徴のある羽音を聞くことはありませんでした。

離れて仕事していた人は耳の形が変わるくらい蚊に刺されてたのを見たので、その効果の凄さを目の当たりにしました。

また違う人たちも蚊が群がって刺されまくってるのを目撃して、自分と周りの状況が全く違うことを確認できました。貴重な体験でした。

見てるだけで痒くなりましたもんw

使ってよかった!手放せなくなるかも


富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

富士錦 携帯防虫器[森林香/パワー森林香専用]

【警告】


使っててわかったんだけど、ものすごくヤニの臭がするのね。保管は基本的に袋に入れて保管推奨です。

スモーク臭スゴスwwww

関連があるともう記事




[スースースー?]ハッカス油スプレーを自作してどこにも持って行こう![すーすーすー]|なまずライフ(仮
[スースースー?]ハッカス油スプレーを自作してどこにも持って行こう![すーすーすー]|なまずライフ(仮  

【蚊取り線香】夜釣りで虫除け対策しない釣り師はいない【ナマズ釣り】|なまずライフ(仮
【蚊取り線香】夜釣りで虫除け対策しない釣り師はいない【ナマズ釣り】|なまずライフ(仮