【プライヤー】サカナを釣り上げてからないと怪我する筆頭|なまずライフ(仮

【プライヤー】サカナを釣り上げてからないと怪我する筆頭

公開日: 2016/06/22 シーバス釣り ナマズ釣り 釣り具 物欲



子どものころはプライヤーなんてもの使ってなかったなーとか思っていましたが現在は100均とかでテキトーに買える時代です。

子どものころに釣ったライギョからルアーの針外そうとしたら、間違って指に刺さって病院で外すのお願いしたりした経験がある自分としては、プライヤーについて色々と考えるわけですよ

今回はプライヤーを持ってないと釣り師も釣ったお魚にも危ないことばかりですよーってお話です。




釣りは危険な趣味です!

釣果至上主義に陥れば、ありったけの持ち金つぎ込んで釣り具を買い漁ります。
毎日釣りに行くことも考えられます。

釣果に一喜一憂します。


魚の釣り方を24時間使って思考を巡らせるなんて事はしょっちゅうです。
最近はスマホなんてものもあるので、釣りブログの検索とかやると大変です。釣り方、ルアーの調整、改造…なんてキーワードで検索しまくりますw


Amazonも危険です。24時間物欲が増殖します。


そんな私wwwwww

 
ゴールデンミーン(Golden Mean) プライヤー ロングノーズ シルバー

  • 199mm 
  • 133g(プライヤーのみ) 
  • 軽いです 軽いと携帯に便利
  • ただしアルミ製なので頑張りすぎると歪んん出来ました←NEW

魚は釣り上げられちゃうとビックリします。


だって自分の世界は水の中だけで水の外は異界です。
時々ボラはびったびったん跳ねて自己主張しますが、基本水の中です。

それが目の前においしそうな食べ物みたいなルアーを見て、「おいしいご飯食べてみよう」って食べたらもの凄い力で引っ張られ、えらのない二足歩行の長い槍のような物持った生物が目の前に現れますw

「火の七日間」の巨神兵のようです。


死んでしまいそうです、しかも息が出来ない。
さらに口には激痛が走ってるのにです(想像)
そんな言葉も通じない異生物に出来ることは、そう

「なるべく効果的に距離を空けて針を外すこと」


しかありません。

ロングノーズプライヤーの出番がここで登場します!

釣りを趣味に選択した苦労の歴史はココに完結します。

ロングノーズプライヤーさえあれば大丈夫です。(ほんとうか?

で変形したのでこちらを購入しました、ちょっと重いですが使い心地は良いです。


スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシング プライヤー